さかいりょうへいさんの個展を見てきました

さかいりょうへい個展04

お気に入りのハード系パン屋さんBoulangerie Yamashita のカフェスペースで開催しているさかいりょうへいさんの個展「あしもとに咲いている花」を見に行ってきました。

先月お店を訪れた時に個展のお知らせ用のハガキがレジの横に置いてあったのを見て作品に一目ぼれしてしまいました。だって小1のころまでの私の頭の中の世界はまさにこんな感じだったから!

 

 

作品のほとんどは小さなものが多いのですが、とっても細かく描かれていて観ながらついつい「かわいい~」を連発してしまうほどでした。幼少期に慣れ親しんだ葉祥明さんの画風にも少し似ている感じもするけれど、さかいさんのほうが一枚の絵の中に盛り込む対象物が多くてタッチが細かいかもしれません。

さかいりょうへい個展02

 

さかいりょうへい個展03

 

ステキな作品ばかりで自由になるお金がもっとあれば一つくらい作品を購入したいくらいでしたが、ポストカードで我慢しました…

ポストカード

お店のオーナーのFB投稿によると、絵を観るなら午後遅めの時間の方がゆったり観られるようです。確かに今日はお昼ごろ言ったのでカフェで食事をしているお客さんが気になってあまりゆっくり鑑賞できませんでした。

 

個展は今月5日までです。最終日はご本人も在廊予定だそうです。私もあと1回くらい観に行きたいなぁと思っています。GWに湘南すみっこ地方にいらっしゃる予定がある方がいましたら、ぜひお立ち寄り下さい。美味しいパンと飲み物、素朴なであるけれど統一感があってどこを切り取っても絵になるお店のインテリア、そしてそこで働く人々の調和がとれている素敵なお店です。

 

さかいりょうへい個展 「あしもとに咲いている花」 4/10(火)~5/5(土) in Boulangerie Yamashita open10:00~close17:00

住所:神奈川県中郡二宮町二宮1330 定休日:日・月

 

 

 

プロフィール

midori
midori
中国語発音矯正士 中国語学習サポーター 中国語通訳案内士

音読大好き。
台湾で中国語を学びました。
湘南の端っこのほうに住んでいます


詳しいプロフィールはこちら