他人から見える自分

9月から参加している某コミュニティの中国語女子オフ会に行ってきました。場所は新宿高島屋14階の天厨菜館。北京宮廷料理のお店です。

今日は5名でのランチ会となりましたが、そのうちお二人とはZOOM越しでしか会ったことがなくて今回初めてお互い「生で」お会いすることができました。

面白かったのがお二人から「midoriさんってホントはこんなに小さいんだ!」「小顔!」というコメントがあったこと。なんでもZOOM越しだとそのようには見えないようです。やはり生の方がよく伝わる??ギャップ萌え???

思わず「態度がデカいから実物よりも大きく見えるんですよ」と返しましたが、どうなんでしょうか?ww

本当はえらい小心者なんですけどね。

この記事を書いた人

アバター画像

みどり

中国語発音指導士 中国語学習サポーター 中国語通訳案内士

台湾で16年間中国語を学びました。
語学教材CDの音声吹き込みのバイト経験あり。
音読大好き。演技派。
オンライン中国語音読サロン「なりきり朗読劇クラブ」が大好評。
メールアドレス:midori55shonanbs@gmail.com

詳しいプロフィールはこちら