こんな切り口の中国語学習は初めてで、とても楽しかったです

レッスンを受けようと思ったきっかけは?
りんろんお茶会で熊澤先生の朗読を聞いて感動し、その後の案内を見つけました。

レッスンはいかがでしたか?
非常に勉強になりました!学生の時に習った知識が歌で表現する事で実感できました。 こんな切り口の中国語学習は初めてで、とても楽しかったです。

レッスンを受ける前と受けた後に変化はありましたか?
ささやく言葉、重みを持っていう言葉、押韻、気をつけて歌うと全く違いますね。文字を一個ずつ分析して読もうという気持ちになりました。

どんな人にオススメしたいですか?
中国語の理解を深めて、美しさを味わいたい方にオススメです。

そのほかご自由にお書き願います。                                   中国語の美しさを再発見できてとても嬉しいです。複合母音を丁寧に発音すると本当に中国人ぽく聞こえますね。 詩の朗読は情景を思い浮かべてする事で全然違うものになるのがわかりました。また朗読ができて初めて歌えるのだと認識しました。教えていただいた練習法どおりやってみたいと思います。 第2弾、第3弾も期待しています。ありがとうございました!

この記事を書いた人

アバター画像

みどり

中国語発音指導士 中国語学習サポーター 中国語通訳案内士

台湾で16年間中国語を学びました。
語学教材CDの音声吹き込みのバイト経験あり。
音読大好き。演技派。
オンライン中国語音読サロン「なりきり朗読劇クラブ」が大好評。
メールアドレス:midori55shonanbs@gmail.com

詳しいプロフィールはこちら