「中国語・声調の壁 攻略講座(入門編)」モニター募集します【12/4】

せっかく覚えた中国語が全然通じなくて凹んでいるあなたへ。

あなたの中国語が通じないその理由は…?

→それはずばり「声調(四声)」ができていないからです!

 

正しく声調を身に着ければ中国語はウソのように通じます。
日本語にはない「声調」をしっかりマスターする方法があります。
1時間のzoomセッション(オンライン)でその方法を私と一緒に学びませんか?

 

◎受講をご希望の方は以下のものをご用意ください。

<講座受講に必要なもの>
・なんでもいいので録音できる装置
(スマホの録音アプリ・ICレコーダーなど)
・ペンと紙

 

<講座内容>
①まず、何も見ないでモデル音声を聴き、聴こえた通りにご自分でも発声し、これを録音します。

②録音を聴きながらモデル音声の真似ができているかどうかをご自分の耳で確かめて頂きます。

③次に各声調の特徴と声調記号について解説し、論理的な理解を深めます。

④今度は声調記号を見ながら最初のモデル音声を聞き、もう一度ご自分の声も録音して聴いて頂きます。

⑤声調記号をガイドにして正しく真似ができたらローマ字ピンインも表示して音声と声調記号とピンインを結びつけてしっかり記憶して頂きます。

⑥最後に漢字も表示して練習をします。

⑦時間があれば各声調を組み合わせたマトリクス練習もします。

受講料:3,000円(モニター料金)
受講後にアンケートにご協力いただき、感想をお寄せ下さることを条件とさせて下さい。

ご応募お待ちしております!(お問い合わせフォームはこちらから↓)

https://goo.gl/forms/Cu5fnVqWFdWrt9Fy2

この記事を書いた人

みどり

みどり

中国語発音矯正士 中国語学習サポーター 中国語通訳案内士

音読大好き。
台湾で16年間中国語を学びました。
語学教材CDの音声吹き込みのバイト経験あり。
湘南のすみっこのほうに住んでいます

詳しいプロフィールはこちら