11/18(日)<りんろん>なんちゃって朗読劇クラブを開催します

これまでさんざん自分もやりたいと言ってきたくせにちっとも実現できてなかった中国語朗読劇のイベントを11/18(日)15:00からオンラインで開催します!

中国語朗読劇のイベント「なんちゃって朗読劇クラブ」のお申し込みはこちらからhttps://resast.jp/events/304490

今年三月に井田綾さんと始めた中国語音読サークル玲瓏りんろん。おかげさまで毎回参加者さんに恵まれて楽しく運営させて頂いています。

今回はこれまでもリクエストが多かった「セリフ」を読むことに特化した音読会をやってみることにしました。栄えある第一回の課題作品はあの大作、山崎豊子さんの「大地の子」から第一部の「初恋」の部分を読み合います。

音読希望者がそれぞれ主人公の一心や恋人丹青に扮してセリフだけで演じていきます。一人二役できる人はそれをやっても楽しいかも。講師、参加者が入り乱れてどんな化学反応が起きるのか今から楽しみですwすでに水面下で中国語LOVERの常連の皆様が手ぐすね引いて待っておられるようです…w

今回はまた、中国在住の日本人ブロガーでりんろんの常連でもあるちゃーちゃんさんをゲスト講師にお迎えしています。ちゃーちゃんさんは中国で国際結婚して子育てに奮闘しながらマスコミが伝えない中国の現地事情を日本人にもっと知ってもらいたい!と精力的にブログ「ちゃーちゃん@中国」を更新されています。中国の今を知りたい、偏った嫌中や妙な中国礼賛ではない読みごたえのあるブログです。(実はこれまで何度もこの湘南すみっこ中国語教室のブログも記事に取り上げてくださいました。しかし肝心な運営者の私がふがいなくてそういう熱いお気持ちに十分お応えできてない状況でした。この場を借りてお礼とお詫びをさせていただきます。。。)

中国語朗読劇のイベント「なんちゃって朗読劇クラブ」のお申し込みはこちらからhttps://resast.jp/events/304490