第2回「なんちゃって朗読劇クラブ」申込を開始 あっという間に5席埋まってビックリ!

中国語のドラマや映画のセリフを読んで楽しむ「なんちゃって朗読劇クラブ」を立ち上げてはや2ヶ月以上。ようやく第2回目の開催が2/10(日)に決まりました!

今回は台湾の恋愛小説の大御所、瓊瑤原作の《情深深雨濛濛》を取り上げました。物語の舞台は1930年代の上海。陸家の異母姉妹イーピンとルーピンを軸に繰り広げられる愛憎劇です。スタイリッシュな上海租界地区の当時の服装を丹念に再現したドラマは大変人気を博し、2002年~2006年まで台湾と中国大陸の両岸でテレビ放映され、今でも多くの人を虜にしている作品です。かくいう私も当時、台湾の大学の寮で現地の学生とテレビにかじりついて熱心に視聴していた一人です。とにかくヒロインの2人が可愛い!

情深深雨濛蒙

今回から有料とさせていただいたのにもかかわらず、参加申し込みページを公開してわずか4時間で音読希望者枠6席のうち、5席が埋まってしまいました!音読枠は残り1席です。

リスナー枠はまだ残ってます。人が読むのを聴くのも大いに語学の上達の助けになります。ちなみにこの朗読劇クラブではリスナー枠で申し込んでも音読するチャンスがめぐってきちゃうことがよくあります((´∀`))最初はもじもじしていた人もなんだかんだで読んでみると満足されるのか、次の会にはシレッと音読枠で申し込んできてくださるのがとても微笑ましいですw

また今回は参加者さんに沢山練習する機会を持っていただきたくて、別日程で事前公開練習日を設けました。こちらは音読枠、リスナー枠関係なくご都合が合う方が自由に参加できます。

詳しくはお申し込みページから♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓