気づいたらブログ開設1周年過ぎてました

数日前からぼんやりと「そういえばそろそろブログ始めて1年になるなぁ。去年の8月の何日に始めたっけ?」と思っていたのですが、今朝ようやくブログの編集ページを開いて確認したところ、とっくに過ぎてました!2017年8月13日、人生で一番情けない思いをした職場に別れを告げたその翌日にものくろ師匠の手ほどきを受けてWordPressでブログを始めたのでした。感慨深いですね。

さて、1周年はいいけれどロクに更新はしていなかったし、目標にしていた100記事はゼッタイ超えていないと「信じていた」のですが、編集画面をよく見たらあれれ?公開記事が100を超えていました!!!

人生とはその人が何を信じているかで決まるとか決まらないとか言うけれど、私は「できていない自分」を100%疑わずに今日この日を迎えました。ひぃーー。こわいこわい。どおりで目の前の現実がパッとしないわけです。

なんだか大掃除してたら封筒に入れた現金が出て来たみたいな感じ⁈もともと自分が入れたお金でどこからか湧いて出たわけでもないのだけど得した気分になるアレです。

ああ、これでまた前向きに考えて進むことができそうです!なんだよー100記事超えてたじゃん、私。エライ!過去の自分、グッジョブ!

この記事を書いた人

アバター画像

みどり

中国語発音指導士 中国語学習サポーター 中国語通訳案内士

台湾で16年間中国語を学びました。
語学教材CDの音声吹き込みのバイト経験あり。
音読大好き。演技派。
オンライン中国語音読サロン「なりきり朗読劇クラブ」が大好評。
メールアドレス:midori55shonanbs@gmail.com

詳しいプロフィールはこちら