【Let’s Try !!】セブンの「もちとろチョコミント」に挑戦

すっかりチョコミン党系記事で埋め尽くされそうな当ブログ。一度気になり始めるとつい深追いしてしまう性質なのです。で、今回はセブンイレブンの新商品「もちとろチョコミント」を試してみました。

もちとろチョコミント01

SNSではなかなか評判のよい商品なので期待が高まります。この日はちょうどオルガンのレッスンがあったのでオルガンの先生にもお茶菓子としてお出ししました。

事前学習としてWEBで「凍らせてから半解凍で食べると美味しい」という情報を持っていたのでその通りに実践しました。

 

開封するとこんな感じ。お餅だからかこの緑具合が青カビっぽくてなんか嫌。。。

持ちトロチョコミント02

 

気を取り直して一口パクリ。

もちとろチョコミント03

 

うーーーん。。。

凍らせたのが裏目に出たのかミントの清涼感が強すぎました。これは歯磨き粉です。

それにお餅の具合がちょっとくどいというかもっと薄い方がいいなぁ。あと中身のクリームにもう少し甘みが欲しい。個人的にはリピートはないなぁ。SNS上では売り切れ続出とか言ってたけど煽ってないか??

というわけで今回の評価は星二つ★★

 

公平を期するためにほかの人の感想も載せておくと:

オルガンの先生:美味しい。こういうのもありだと思う。

母:美味しかったよ。

中2男子:え?普通においしかったじゃん!

オット:あ、あのお餅?なんの味?

 

恐らく私が求めていたのはロッテの「雪見だいふく」のチョコミントバージョン。ぜひロッテには商品化をお願いしたいです。必ず買います!

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

みどり

みどり

中国語発音矯正士 中国語学習サポーター 中国語通訳案内士

音読大好き。
台湾で16年間中国語を学びました。
語学教材CDの音声吹き込みのバイト経験あり。
湘南のすみっこのほうに住んでいます

詳しいプロフィールはこちら